山崎夕貴アナがカメラアプリを使わない理由「ウソの自分」

20
10

29日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが、写真を加工できるカメラアプリを使用しない理由を明かした。

番組では、SNS女子の7割が友人より自分を「盛った」写真を投稿している話題を紹介。スタジオでは実際にカメラアプリ「カメラ360」を使用し、撮影された人物をどれだけ、かわいく盛れるのか、検証した。

このアプリを愛用するHKT48・指原莉乃が、共演者の松本人志らを盛った写真を作り上げると、スタジオからは「肌の質感が全然違う!」「目が変わった」「ずるっ!」と驚きの声が上がる。

特に女性だと効果があり、芸能リポーターの長谷川まさ子氏は自分の盛れた写真に「あ〜っ! いいじゃない、盛れてる盛れてる!! 女は使ったほうがいいわ」と大喜び。佐々木恭子アナウンサーも挑戦し、「ちょっと若返ってる!」と目を丸くした。

ここでMCの東野幸治が、見学していた山崎アナにカメラアプリを使っているか尋ねた。山崎アナは「私は入れてないです」と答え、理由は「旅行とか行ったときに、これで撮っちゃうと…。なんかウソの自分を記録として残すのって、どんな気分なんですか?」と抵抗があることを明かしたのだ。

山崎アナの意見に出演者たちは大笑い。愛用者の指原は「胸が痛い」と、胸に手を当てながら苦笑していた。

◆カメラアプリを使った自然な盛り方を説明する指原莉乃のツイート

20 コメント

コメントは締め切りました。