芸能界引退危機の矢口真里を救った島田紳助さんの言葉「ゆっくり行きましょう」

20
12

23日深夜放送の「オー!!マイ神様!!」(TBS系)で矢口真里が、芸能界を引退した島田紳助さんへの感謝を語った。

番組では、紳助さんを「神様」と崇める矢口がゲスト出演。紳助さんが司会を務めてかつて人気を博した「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)についてプレゼンした。矢口自身、モーニング娘。を脱退して仕事が激減していた時期に起用され、チャンスをもらった恩義を感じているという。

その後、矢口は2013年に不倫スキャンダルによって1年半の芸能界休業に追い込まれる。一時は引退も脳裏によぎった最中、紳助さんからメールが届いたのだという。紳助さんはすでにこのとき、暴力団関係者との親密な関係を理由に芸能界を引退していた。

文面は「人生ゆっくり行きましょう。僕は今までできなかったことをいっぱいしています」というもので、その言葉に矢口は「本当に私の中で心に響いて」「そのときの自分にすごくしっくりきた」のだと明かした。

紳助さんのメールから「ゆっくり、徐々にわかってもらえる人にわかっていただいて、これからも頑張っていこう」という気持ちになったという矢口。司会の爆笑問題・田中裕二が「紳助さんもまさにね、いろいろ考えたこともあるでしょうしね」と述べる。話を受けてメイプル超合金のカズレーザーが「(矢口の)人生の転機には紳助さん現れますね」と言うと、矢口も「そうですね。だから、本当に神様ですね」と頷いていたのだった。

(引用元:livedoor news)

20 コメント

コメントは締め切りました。