萩本欽一 香取慎吾の「仮装大賞」起用秘話を明かす「俺を降ろして…」

20
7

18日放送の「おじゃMAP!!SP」(フジテレビ系)で萩本欽一が、香取慎吾の「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ系)に関する秘話を明かした。

番組では、ゲストの萩本が香取を自宅兼仕事場の一軒家に招待し、「今後の香取慎吾」をテーマにふたりでトーク。香取は冒頭から、萩本と司会を務めている「仮装大賞」について、「あの始まりって、なんで僕だったんですか?」と質問した。

萩本は、香取を可愛がっている人物から「慎吾がなにかやりたがってる」「大将(萩本)で考えられないか」と相談されたのが始まりだと語る。

しかし萩本は「もうちょっと若かったら『あいよ』って言うんだけどさ、もしか俺コケさせたらエラいことになると思って」「『本当はやりたいけど、ちょっとできない』って断った」という。

そこで萩本は、自身が高齢になり「仮装大賞」を誰かに譲りたいと思っていたことから、「『俺を降ろして、慎吾にしてくれないか』って、俺がお願いした」と明かしたのだ。

ところが、日本テレビ側は、いきなりの抜擢は香取がどう思うか分からないと反応。そのため、萩本は「慎吾が慣れてから(司会を譲る)」ということで、ふたりで司会を始めたのだと説明した。

香取は「ふ〜〜〜ん!」と声を上げると、萩本は「いつさ、『慎吾ちゃん、もう自分でできるだろ』って言おうかなと思いながらさ」と心境を吐露。香取は「いやいやいや…」と恐縮しながら、お茶をすすったのだった。

(引用元:livedoor news)

20 コメント

コメントは締め切りました。