明石家さんまの新幹線での振る舞いに後輩芸人が脱帽「『さんま御殿』みたい」

20
7

11日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、平成ノブシコブシ・吉村崇が、新幹線車内での明石家さんまの振る舞いを証言した。

番組では「新ゲストMC決定SP」と題して、番組のゲストMCの座を狙う、吉村のほか、モデルの滝沢カレンらが顔を揃え、中居正広、ゲストMCの南海キャンディーズ・山里亮太とトークを繰り広げた。

中でも「理想のMC像」というテーマでは、さんまの名前が飛び出した。山里は、さんまの人気番組「踊る!さんま御殿!!」でのMC力に注目。出演者の中にお笑い芸人がひとりもいない収録でも、爆笑で盛り上げるさんまのスキルを絶賛した。

すると吉村が口を開き、先日新幹線でさんまと偶然に乗り合わせた際のエピソードを明かした。吉村は、さんまについて「(車内の)売り子さんを止めて話して、歩いている普通の乗客の人にも話して…。ちょっとした、新幹線内が『さんま御殿』みたいになってるんですよ!」と証言。プライベートでも仕事とまったく変わらないさんまの振る舞いに、舌を巻いたようだ。「すげえな! と思って」と興奮冷めやらぬ吉村には、共演者からも「乗り合わせたい!」などと羨望の声が上がっていた。

(引用元:livedoor news)

20 コメント

コメントは締め切りました。