9日、ピコ太郎のプロデューサーとしても知られるお笑い芸人の古坂大魔王が自身のTwitterで、ブレークしたての若手芸人に向けられる厳しい目線を「転入生の原理」であると分析した。
ウガンダを訪問していた古坂は「飛ぶ前に一つ」と前置きし、芸人がブレークしたあとに寄せられる批判に対してツイートを連投した。
古坂いわく「若い芸人がドーンと盛り上がって受けてテレビに出始める」ようになると、一般人から「何が面白いの?真顔で見てる」という手厳しいツイートが多く寄せられるらしい。古坂はそうした反応が「もうワンパターン過ぎですよ」と苦言を呈するのだ。
ブレークしたての芸人に手厳しい反応が寄せられる理由を、古坂は「転入生の原理」だと説明する。転入生が来て面白いことをやっても「最初は慣れないから笑えない」が、「クラスの人気者がやると笑う」のと同じだというのだ。
飛ぶ前に一つ。若い芸人がドーンと盛り上がって受けてテレビに出始めると、一気に何が面白いの?真顔で見てる←のツイート嵐…もうワンパターン過ぎですよ😓😓。いっつも言ってる「転入生の原理」転入生がきてそいつが面白い奴でも最初は慣れないから笑えない。同じ事をクラスの人気者がやると笑う。
— 古坂大魔王 (@kosaka_daimaou) 2017年10月9日
また古坂は、受け手の人間の心構えとして、発信者が「喜んでもらう為」にやっていることが理解できれば、「大体面白くなる。したら、世の中面白いものが増えて…楽しいじゃない!!そうした方が…モテるぜ、ハニー」と呼びかけていた。
その人が本物なのだよね。
また、何よりも、発信者は受信者に審査してもらうためにやってない。
つまりは「喜んでもらう為」にやってるんだって事を分かると…大体面白くなる。したら、世の中面白いものが増えて…楽しいじゃない!!そうした方が…モテるぜ、ハニー😘💕!(引用元:livedoor news)
0
古坂大魔王
転入
ブレークしたて
発信者
原理
人気者
ハニー
古坂いわく
ウガンダ
真顔
受信者
若い芸人
kosaka_daimaou
世の中面白いもの
手厳しい反応
受け手
プロデューサー
クラス
手厳しいツイート
ピコ太郎
Comments are closed.