巨人で初白星のヤングマン、まさかの電車通勤に中畑清氏が絶賛 「ゲレーロって誰?」

0

1日放送、テレビ東京「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」に、プロ野球解説者の中畑清氏が出演。来日初登板・初勝利を挙げた読売巨人軍のヤングマン投手を称賛した。

外国人枠の関係で長く2軍生活を続けてきたヤングマンだが、1軍昇格を果たした1日の中日ドラゴンズ戦で、8回を3安打無失点、三塁を踏ませない快投で初白星を手にした。

インステップ投法からのナックルカーブが武器のヤングマンについて、中畑氏は「バッターが手こずる」とコメント。150キロ近いストレートをゆったりしたフォームで投げ、そしてコントロールが良いと指摘し、去年まで巨人に在籍したマイコラス以上に打ちにくいタイプではないかと称賛する。

ただ、2軍調整中のゲレーロが復帰した場合など、外国人枠の問題は変わらない。それでも、中畑氏は「ゲレーロって誰?」とコメント。ヤングマンとの入れ替えを考えてはいけないと訴えた。

28歳のヤングマンは、MLBのミルウォーキー・ブルワーズからドラフト1巡目で指名され、メジャー昇格初年度で9勝を挙げた超エリート。にもかかわらず、巨人では2軍で毎朝、京王線で電車通勤し、徒歩で球場に向かう下積み生活を送ってきた。

中畑氏は「ゲレーロだったらタクシーかハイヤーで(坂道を)登っていくんだよ」と、ヤングマンの実直な人間性が「チームに一番必要」と絶賛。「彼のために頑張るぞ」という人間的魅力があるだけに、巨人浮上の救世主になるかもしれないと期待を寄せた。

(引用元:livedoor news)

0