今月8日(日本時間)、イチローのシアトル・マリナーズ復帰が発表になった。44歳になったイチローは、会見の席で「ケージの中で一番大きく育ってしまった犬を優しく迎えてくれたような。それに対して全てを捧げたい。忠誠心が生まれるのは当然のこと」などと語り、古巣への貢献を誓った。
この復帰により、メジャー最年長野手となったイチローがどのような活躍を見せてくれるのか。10日、テレビ朝日「サタデーステーション」では、MLBに精通するスポーツジャーナリスト・AKI猪瀬氏がイチローの2018年について展望を語った。
「2018年はレギュラーのポジションを狙える立場に久しぶりに戻ってのキャンプ、そしてシーズンになると思います」。番組のカメラに対しこう切り出した猪瀬氏は、イチローがレギュラーとして開幕戦を迎える可能性もあるという。
さらに「開幕戦で僕はイチロー選手はスタメンを張れると思います」と強調すると「ポジションはレフトになると思います」とも。また、その後の試合出場については「開幕1ヵ月でどのくらいのパフォーマンスができるかによって、レギュラーを守れるのか(決まる)」と見通しを示した。
(引用元:livedoor news)
0
イチロー
スポーツジャーナリスト・AKI猪瀬
ポジション
サタデーステーション
メジャー最年長野手
シアトル・マリナーズ復帰
忠誠心
開幕戦
テレビ朝日
スタメン
パフォーマンス
イチロー選手
ケージ
古巣
キャンプ
見通し
試合出場
展望
会見
シーズン
Comments are closed.