東洋水産は、 2019年9月26日(木)〜2020年1月31日(金)まで実施している「赤緑合戦!〜あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!〜」キャンペーンの中間発表を公表した。
■今度は陣取り合戦だ
本キャンペーンは昨年実施した「あなたはどっち!?〜食べて比べて投票しよう!〜」キャンペーンが好評だったことを受け、今年は47都道府県の陣取り合戦方式に変更して実施している。
中間発表では、 2019年9月26日(木)〜12月23日(月)午前9時までを対象期間とし、赤いきつね軍が47都道府県中43都道府県、緑のたぬき軍が47都道府県中4府県を制し、赤いきつね軍の大幅リードという結果になっている。投票は全国で実施している「食べ比べイベント」、「特設Webサイト上での投票」、「みんなで食べよう!食べ比べキット」の3方法があり、 12月23日午前9時時点で総投票数は52,488件となっている。
そして2019年9月29日(日)の北海道会場から始まった全国キャラバンが12月21日(土)に行われた東京会場をもって終了。北は北海道から南は沖縄まで、総移動距離7,810km、 87日間をかけて、出発の地、東京に戻ってきた。
キャラバンカーで提供した赤いきつねと緑のたぬきの数は、実に12,568食!小さなお子様さんからお年寄りまで世代を超えて食べてもらえたとのことだ。鳥取県では、平井伸治(ひらい しんじ)知事も食べ比べをし、「さばくでそばくう」と渾身のダジャレを披露したという。香川県では、浜田恵造(はまだ けいぞう)知事が勝利予想を行い、うどん県としての意気込みを語ったとのこと。
また、全国各地の観光地で活躍するおもてなし武将隊のみなさまや、ご当地を代表するゆるキャラたちも参加し、赤緑合戦を盛り上げた。さらに、「おっかけクリエイターズ」と題し、地域に根差した動画クリエイターの方々がイベントの様子と、地域の魅力が伝わる動画を作成しました。思わず足を運んでみたくなる動画がたくさん公開されている。
■「赤緑合戦!〜あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!〜」キャンペーン概要
実施期間:2019年9月26日(木)〜2020年1月31日(金)
内容:赤いきつねと緑のたぬきを食べ比べ、どちらが好きかを投票。
投票方法:キャンペーンサイトより名前、メールアドレス、商品画像をアップロードし、投票完了となる
■キャンペーンサイト
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■カルチャーに関連した記事を読む
・年末年始はヒーロー&戦隊モノ三昧!ニコ生で「仮面ライダー電王」「侍戦隊シンケンジャー」「バトルフィーバーJ」など特撮ものを無料一挙放送
・令和初開催!日本発のプログラミング言語「Ruby」を上手に活用し新たな価値を創造した人や団体を表彰する「Ruby biz Grand prix 2019」を開催
・500タイトルを遊び放題!「GeForce NOW Powered by SoftBank」のベータ版サービスを開始!
・三菱自動車×蔦屋家電!アウトドアに家電製品を導入し、贅沢なキャンプを楽しむライフスタイル「電気CAMP」を提案
・Ginza Sony Parkの実験的プログラム第12弾!人とロボティクスの明るい未来を提案する「#012 Affinity in Autonomy <共生するロボティクス>」オープン
(引用元:livedoor news)