陣内智則が明かした、イチロー氏とレイザーラモンHGのエピソード

0

テレビ朝日「アメトーーク!」(2日放送分)では、「ありがとうイチロー芸人」を放送。イチロー氏を愛して止まない芸人らが、3月に現役引退を表明した同氏の偉業や名言を伝えた。

番組中、陣内智則はイチロー氏のTシャツを紹介。キャンプで球場入りする際にイチロー氏が着用するユニークなTシャツはこれまでにも度々話題になった。それはブランドのパロディから「肉が主食」といった独特なメッセージ、有名キャラクターなど多岐に渡った。

すると陣内は”笑い”にもセンスが光るイチロー氏の吉本新喜劇好きをあげ、「新喜劇を観にルミネtheよしもとっていうところにイチロー選手が観にくる」と紹介した。

さらに、レイザーラモンHGとイチロー氏のやり取りを語り始めた陣内。
「HGがまだフォーってやる前、まだ住谷(本名)の時に新喜劇に出ている。強面の格好で出てきて、厳つい顔なのに乳首触られたら”ビビビビッ”ってするギャグがあった。でも、そこまで流行ってない。それがイチロー選手が大好きで、ルミネ観にきて楽屋で住谷に会ったら住谷の乳首を触るんですよ。住谷が”ビビビビッ”ってなったら(イチロー氏が)ケタケタ笑う」などと明かす。

だが、イチロー氏がメジャーで活躍する裏で住谷もまたレイザーラモンHGとしてブレイク、キャラクターも一変していた。そのことを知らないイチロー氏は、帰国して数年ぶりにルミネを訪れた際、楽屋で住谷の乳首を触ってギャグを期待するも、キャラが変わっていたHGは「セイ」と対応したという。「その時のイチローさんのキョトンとした顔」と回想した陣内は、その後、イチロー氏がHGの乳首を何度触っても、HGは「セイセイセイセイセイ」と遮っていたと語った。

(引用元:livedoor news)

0