密着取材中にハリルが解任、原口元気は「僕自身の責任もある」

20

今月9日、日本サッカー協会はヴァヒド・ハリルホジッチ日本代表監督を解任した。W杯まで約2ヶ月というタイミングで行われた監督解任劇が物議を醸す中、ハリルジャパンのキープレイヤーだった”この男”は自身の責任を口にした。

14日放送、日本テレビ「Going! Sports&News」では、「取材中にハリル解任 原口元気(26)ドイツ密着」として、ドイツのデュッセルドルフでプレーをする原口に密着取材をした様子を伝えたが、ハリルホジッチ氏の解任はその最中の出来事だった。

驚きを隠せず、複雑な表情を浮かべた原口は「悔しい気持ちも僕自身ありますし、ハリル監督が多くの試合で僕を使ってくれていたので、なかなかその期待に答えられずこういう結果になってしまったのは選手として僕自身の責任もある」と話す。

それでも、ハリルジャパンでは本田圭佑や香川真司を超える27試合に出場している原口。「監督が代わりましたけど、ワールドカップに出たい気持ちはものすごく大きいので、1日1日やることをしっかりやって必ずワールドカップに行けるように頑張りたい」と静かに意気込みを語った。

(引用元:livedoor news)