ハリル監督続投、セルジオ越後氏は西野朗JFA技術委員長にダメだし

20

日本代表のベルギー遠征(国際親善試合)は、マリ代表と引き分け、ウクライナ代表に1-2で敗戦。6月に開幕するロシアW杯に向け、チームの完成度はいまひとつと言わざるを得ず、不安材料は募るばかり。それでも西野朗JFA技術委員長は、ハリルホジッチ監督の続投を明言した。

すると24日、テレビ東京「SPORTSウォッチャー」では、サッカー解説者・セルジオ越後氏が、ハリルホジッチ監督続投について持論を展開した。

番組コメンテーター・又吉直樹から「以前は代表戦っていうとワクワクするというか、みんなで応援しようという雰囲気があったと思うんですけど、それが最近薄まってきている」と話を振られたセルジオ氏は、「なぜそうなっているかというと、勝てない、内容が悪い。軸になる選手が決まらない。ブラジル、ベルギー、マリ、色んな試合をやっても内容も(悪い)。あとは選手選考にも問題がある。(試合に)出ない選手を呼んだり、良くない」と不満をまくし立てた。

その上でセルジオ氏は、西野技術委員長によるハリルホジッチ監督続投宣言に言及すると「続投するっていうのは彼の権限ではいいんですけど、ちょっと弱いね、言い方が」とダメだし。「続投するけども『もしダメだったら俺は辞める』ってね、それくらいのボスという気持ちでやったら、みんな安心するんじゃないか」と指摘した。

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.