Twitterがツイートの予約投稿を提供!まずはWeb版でテスト中。トピックのフォローやスコアカード表示、…

0

Twitterの予約投稿が公式Web版でテスト提供開始!


Twitter(以下、ツイッター)は20日(現地時間)、同社が提供・運営する140文字以内の短文投稿(ツイート)ができるソーシャルネットワークサービス(SNS)「Twitter」( https://twitter.com )において予約投稿機能を提供するとお知らせしています。

まずはWeb版でテストとして提供され、テストに参加した人はフィードバックをして欲しいと案内しています。紹介されている動画では通常の投稿と同様に左側にあるメニューの一番下の「Tweet」ボタンから投稿する内容を入力したら画像添付などのボタンが並ぶ一番右端にある「︙」ボタンを押して「Schedule Tweet」を選ぶようになっています。

ここで「年」および「月」、「日」、「AM/PM」、「時」、「分」を指定して「Confirm」を押して予約投稿するようになっています。なお、同社では今後、正式提供するのか、アプリ版でも導入されるのかについては現時点では明らかにしていません。また11月18日付けでTwitterの新機能や改善点などのリリースノートが公開されています。

(引用元:livedoor news)

0