近未来の旅行を体験する!Nreal「REAL Air Express Tour」を開催

0

5月16日の旅の日に合わせて、日本Nrealが販売するウェアラブルデバイス「Nreal Air」の体験会が、東海道新幹線の東京−名古屋間を利用して開催された。

当日は11時7分に品川駅を発車するのぞみ67号に乗車。15号車と16号車を貸し切る形での開催となった。15号車にはNreal Airを体験できたほか、“変態キーボード”と言われた「GlaB SHELL」(https://grabshell.io/ja)のデモも体験できた。

Nreal Airを体験した感想だが、目の前にディスプレイが現れるので何とも不思議な感じだった。具体的にキーボードを操作したりする時間はなかったのだが、新幹線のような狭い空間でも、仕事などができるだろうという雰囲気は感じられた。GlaB SHELLはなんとも言えない感じ。こちらも試しに入力することはできなかったのだが、両手でキーボードを抱えて打つので、慣れれば入力は楽になるのだろうか。

会場となったのぞみ67号

Nreal Airを体験

GlaB SHELLを体験

このほか、日本Nrealがこれまで4年間日本で展開し、2022年3月に発売されたNreal Airが、PCやゲーミングPCだけでなくiOSやAndroidデバイス、ゲーム機と連携性を高めてきたのに合わせて、ブランドを「Xreal」として展開することが発表された。社名も日本Xrealに変更される。Xrealの「X」はリアルとクロスするということだという。またARの分野で新たな製品が登場することも発表された。詳細は後日発表されるとのことだ。

新たなブランドとなる「Xreal」

Xrealに込められたもの

SNSアカウントなども変更になる
テクニカルライター 今藤 弘一

■Nreal Air 公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・電源タップにも並べて差しやすい!コンパクトで耐久性に優れたUSB充電器
・MagSafe対応でiPhoneを簡単に固定!便利な自撮り棒「GeeSelfie」
・新色ローズゴールドを追加!iPhone・iPad用バックアップカードリーダー
・USB Power Delivery45W出力対応!ノートパソコンが充電できるモバイルバッテリー
・Insta360ブランド製、AI追跡機能を搭載!スマートフォン用ジンバル「Insta360 Flow」

(引用元:livedoor news)

0