沖縄本土復帰50年×モスバーガー創業50周年の記念バーガー!「オキナワB…

0

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、2022年10月5日(水)から、沖縄県のモスバーガー全21店舗、沖縄本土復帰50年を記念した「オキナワBBQバーガー」を数量・地域限定で発売を開始した(なくなり次第終了)。

■沖縄県の店舗オーナーやスタッフの意見をもとに考案した商品
沖縄が本土に復帰した50年の節目に、モスバーガーも同じく創業50周年を迎える。沖縄1号店の「モスバーガー コザ店」は、1976年と創業後早い段階にオープンした。46年を経た現在、沖縄県では21店舗を展開しており、1店舗あたりの売上平均は全国トップとなっている。今回は、沖縄初出店から長きにわたりご愛顧いただいた沖縄県の皆さまへの日ごろの感謝の気持ちをこめて、沖縄県限定商品「オキナワBBQバーガー」を販売する。
沖縄県限定商品の販売は、2016年に「琉球クラシックバーガー」を販売して以来、6年ぶりとなる。

今回の商品は、地域の方とのかかわりを大事にしていきたいという思いのもと、沖縄県の店舗オーナーやスタッフの意見をもとに考案した商品。地域限定商品の販売を機に、今後もお客さまの声を大切にし、ご当地の特色を生かした魅力ある商品を提供していく予定。

〇「オキナワBBQバーガー」(550円)
グリーンリーフにパティ(お肉)を乗せ、マヨネーズタイプと輪切りのトマト、スライスしたオニオンを重ねた上に、牛バラ肉を乗せて独特の味と風味のバーベキューソースをかけた。牛バラ肉は赤身と脂味のバランスが良いことが特長の部位で、食感とジューシーさの残る程よい厚みにスライスした。お肉の味を堪能できながらも、野菜ともバランスのとれた贅沢なハンバーガーだ。

〇「スパイシーオキナワBBQバーガー」(580円)
「オキナワBBQバーガー」にハラペーニョを追加した。燻製とスパイスの香るソースにハラペーニョの辛さがマッチし、より刺激的な味わいとなっている。

<新商品概要>
商品名・価格:「オキナワBBQバーガー」(550円)、「スパイシーオキナワBBQバーガー」(580円)
販売期間  :2022年10月5日(水)〜 *数量限定・無くなり次第終了
販売店舗  :沖縄県のモスバーガー全21店舗 *地域限定

■モスバーガー

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・よりバラエティ豊かになって登場!ほっともっと『黒酢酢鶏の幕の内弁当』『特撰幕の内弁当』『鮭幕の内弁当』
・秋の辛旨、メバチまぐろを特製コチュジャンたれ!東京とろろそば「まぐろユッケのとろろそば」
・温かみのある竹製で持ち運びに最適な持ち手付きの読書台!台座付きとスタンドのみの2種類
・ルーターや電源タップなどをスッキリ隠せる!木製収納ラック
・亀製麺唯一の存在“麺匠”と、麺づくりを極めた“麺職人”が打つ!22年間の感謝を込めた一杯を実食できるイベントを開催

(引用元:livedoor news)

0