「魚料理は食べ応えがない」は卒業!魚と野菜で作る簡単ワンプレートã…

0

ハウス食品は、魚と野菜で作るメニュー調味料「VegesFish(ベジズフィッシュ)」<完熟トマトガーリックソース><濃厚きのこクリームソース>を、2022年8月15日からスーパーなどで発売する。切り身魚とカットした野菜に本製品をかけてフライパンで調理するだけで、魚と野菜を一緒に楽しめる簡単ワンプレートメニューができあがる。内容量210g。オープン価格(税別参考小売価格200円)。

■豊かな味わいを実現
近年共働き世帯の増加に伴い簡便調理志向が高まっている。一方、魚料理は手間がかかる割に食べ応えがないため副菜を用意しなければならないという実態が、お客様調査から分かった。そこで、一品で満足できるおいしい魚料理が簡単に作れるメニュー調味料を届けることで、「忙しい日々の中でも、魚料理をもっと手軽に楽しんでほしい」という想いから開発をスタートした。

本製品はオニオンやガーリックなど数種類の野菜の旨みをソースに溶け込ませることで、豊かな味わいを実現した。また、味噌などの和風調味料を隠し味に配合し、ご飯に合う味わいになっているので、魚や野菜もおいしく食べることができる、彩り豊かなワンプレートメニューになる。
またフライパンに食材を並べて「VegesFish」をかけ、フタをして8分加熱し蒸らすだけでできあがるので、忙しい毎日でも手軽に調理できる。


■「VegesFish」ブランドサイト(8月10日公開予定)

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・お得なクーポンやオリジナルグッズをプレゼント!吉野家のポイントキャンペーン『牛ポ!』
・Amazon『バチェロレッテ・ジャパン』2位へ上昇!配信コンテンツ視聴者数ランキングTOP20(7月第2週)
・ほっともっと、夏はドデカツ!『ビッグチキンカツ弁当』『ビッグチキンカツカレー』
・ゆらめく炎を見て非日常体験を!「横倒し型」シリンダーコンロ
・辛さマシマシ!夏の旨辛「赤カリからあげ」が装い新たに新登場

(引用元:livedoor news)

0