好評につき販売期間延長!モスバーガー、オカダ・カズチカ選手監修「ã…

0

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、今年で創業50周年を迎えた。これを記念して、同じく創立50周年を迎えた新日本プロレスの“レインメーカー”ことオカダ・カズチカ選手が監修した“肉の日”限定商品「きんにくにくバーガー」を3月から販売している。「きんにくにくバーガー」は5月の“肉の日”までの販売を予定しているが、好評につき、期間を11月まで延長して全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて販売する。

■筋肉が喜ぶバーガー
新日本プロレスは、1972年に旗揚げされた日本で最も歴史のあるプロレス団体。魅力的なス ター選手を数多く輩出しており、東京ドームや両国国技館等でのビッグマッチだけでなく、全国各地の会場で満員の観客を集めている。互いに50周年を迎える企業として、ファンの方々を喜ばせるコラボレーションができないかと考え、本企画の実施に至った。今回のコラボ企画では、端正な顔立ち、そして美しく力強い筋肉を駆使し唯一無二の存在感あふれる戦いで、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ・カズチカ選手に商品開発を監修した。

商品の開発にあたり、オカダ選手からは「筋肉が喜ぶバーガー」というテーマをもらった。また、オカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズが好きだということから、糖質制限を意識した商品として毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生した。大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティのほか、チキンパティ、チキンナゲットを使用することで、たんぱく質と野菜類も摂ることができるハンバーガーに仕上げている。

〇「きんにくにくバーガー」(720円)
きんにくにくバーガー
大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、オーロラソース、ケチャップを合わせ、バンズ(パン)の代わりにたっぷりのレタスではさんだ。しっかりとした食べ応えがありつつ、たんぱく質と野菜も摂ることができる健康志向な方向けのハンバーガーだ。
オカダ選手
<オカダ・カズチカ選手 プロフィール>
1987 年生まれ、愛知県安城市出身。
2012年2月にIWGPヘビー級王座を史上2番目の若さ(当時24歳)で戴冠して以降、破竹の活躍を続け、プロレス界にカネの雨を降らせる男。それが「レインメーカー」ことオカダ・カズチカ。金色に輝くガウンに身を包み、自身の顔が刷り込まれたレインメーカードルが舞い踊る入場シーンは新日本プロレス随一の華やかさを誇る。191cmの恵まれた体格とずば抜けた運動神経に裏打ちされた、打点の高いドロップキックや、一撃必殺のレインメーカーは必見。端正な顔立ち、唯一無二の存在感あふれる戦いは、プロレスに興味のなかった女性層の心をつかみ、『プ女子』ブームの立役者となった。CMやイベント、バラエティー番組やテレビドラマなどへの出演オファーも絶えない。

〇新日本プロレスについて
1972年に旗揚げされたプロレス団体。今年で50周年を迎える。現在、国内外含め、約70名の選手が参戦。試合来場者は男性だけでなく女性も非常に多く、その数は全体の約4割。来場者の約半数が30代以下で、家族で来場される方も多く、ファン層の広がりを見せる。

<商品概要>
商品名・価格:「きんにくにくバーガー」(720円) *AM10:30 からの販売
販売日   : 2022年5月29日(日)、6月29日(水)、7月29日(金)、8月29日(月)、
         9月29日(木)、10月29日(土)、11月29日(火)の計7回
※ 毎月 29 日(にくの日)限定で販売している「にくにくにくバーガー」(870円)
「スパイシーにくにくにくバーガー」(900円)も併売する。
販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
※本資料中の価格は全て税込。

■モスバーガー公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・アフターコロナにおける若者の意識実態が明らかに!「新生活モヤモヤと思いきや?白書」を公開
・1,000円でカレー5種が食べ放題!“ワイズキャフェテリア”の『カレーバイキング』に週替わりパスタが新登場
・3種の楽しみ方!からあげ専門店からやま、「カレーからあげ」新登場
・デッドスペースを有効に活用!幅15.5cmの薄型すきま収納ラック
・車内に作業スペースを作れる!ハンドルテーブル

(引用元:livedoor news)

0