コールセンターなどにおすすめ!電話機に接続する片耳タイプのヘッドã…

0

サンワサプライ株式会社は、コールセンターなどに適した軽い装着感の電話機用片耳ヘッドセット「MM-HSRJ03」を発売した。

■電話機に接続する片耳タイプのヘッドセット
「MM-HSRJ03」は、電話機に接続する片耳タイプのヘッドセット。電話機と受話器との接続に使われているRJ-9端子が付いており、ヘッドセットとRJコネクタケーブルを接続して、受話器を取り外した電話機に接続する。着信があった際は、受話器を持ち上げることで受話できる。

コネクタ部分には結線切り替えスイッチが付いており、さまざまな電話機に対応する。手持ちの電話機に合わせて、結線を8通りから選択できる。

クイックディスコネクタを採用しており、ヘッドセットを装着したままサッとコネクタを外して席を離れることができる。わざわざヘッドセットを外す必要がないので、資料や印刷物を取りに行く時などに便利だ。

周囲の雑音を拾いにくい単一指向性マイクを採用している。作業中でも周りの音が聞こえる片耳タイプで、マイク部分は回転できるので、右・左どちらでも取り付けられる。

重量は約66gと軽く、イヤーパッドに通気性の良い高品質なスポンジ素材を採用しているので、長時間でも快適な装着感で使用できる。受話器の代わりに使用することで両手が自由になり、通話しながらパソコン操作などをすることができるので、オペレーター業務などに最適だ。

■電話用ヘッドセット(片耳タイプ)「MM-HSRJ03」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■デジタル家電に関連した記事を読む
・マグネット内蔵で3通りの使い方ができる!多機能なLEDデスクライト
・オフィスに最適なA3用紙対応!2×8mmマイクロカット仕様の電動シュレッダー
・換気のタイミングを音とLEDでお知らせ!CO2(二酸化炭素)パネルモニター
・ちょっとした汚れを気軽にお掃除!スリムタイプのコードレス掃除機
・65〜84型までの大型ディスプレイに対応!キャスター・カメラ台・棚付きディスプレイスタンド

(引用元:livedoor news)

0