小学生におすすめ!ランドセルにスポッと入るパソコン・タブレットケã…

0

サンワサプライ株式会社は、ランドセルにスポッと入るサイズで、学校の椅子に取り付けできるパソコン・タブレットケース「BAG-SCL4WAYシリーズ」を発売する。

■ランドセルにスポッと入るサイズのパソコン・タブレットケース
「BAG-SCL4WAYシリーズ」はランドセルにスポッと入るサイズのパソコン・タブレットケース。

11.6インチまでのノートパソコン、タブレット、Chromebookを収納できる。電源ケーブルなどを入れられるポケットも付いているので、周辺機器も一緒に持ち運ぶことができる。

ランドセルに収納できるサイズに設計されており、教科書などと一緒に入れて持ち運びできる。タブレットやパソコンを持ち運ぶ小学生に最適なケースだ。

機器の持ち帰りを想定し、ショルダーベルト・取っ手が付いている。「ショルダー」「手さげ」「リュック」「インナー」4WAYの形態に対応している。また、ショルダーベルトは中に収納できるので、手さげ時に邪魔にならない。

取っ手を机のフックに掛けることができるだけでなく、学校のイスの下に取り付けることができる。ランドセルから出した後でも置き場所に困らない。

落下による機器破損を防止するために、全体に厚さ3mmウレタン素材、底面と側面にEVA芯材を入れており、内装のコーナーに機器落下防止コーナーガードを装備している。
また、撥水加工生地を採用しているので雨や泥を弾き、雨の日でも安心して持ち運びできる。

本製品に搭載されているネームタグは、めくらないと名前が見えないので防犯上安心な設計だ。
また、反射材が付いているので、下校時も安心できる。

GIGAスクールなどで、11.6インチワイドまでのタブレットやパソコンなどの機器を持ち運ぶ小学生におすすめの製品だ。

カラーバリエーションとして「ブラック」「ブルー」「ピンク」の三色を用意している。
好みに合わせて選択できる。

■PC用椅子収納ケース「BAG-SCL4WAYBK」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・駅弁需要の活性化、認知拡大に繋がれば嬉しい!NewDays「駅弁風おにぎりシリーズ」第一弾
・『鬼滅の刃』 ウェットカラーシリーズ アクリルキーホルダー、 アクリルペンスタンド
・ケーブル類をスッキリまとめられる!ケーブルアクセサリー
・牛たん大好き 焼肉はっぴぃ「できなかったら半額!3分でランチ提供キャンペーン」
・いつ飲んでも、何度飲んでもおいしい!『ヱビスビール記念館ツアー 秋の夜長の特別編』

(引用元:livedoor news)

0