『ぷろたん』の超唐揚げ祭りも!超料理2021@ニコニコネット超会議2021【超会議2021】

0

15時〜18時に渡って行われた「超料理2021@ニコニコネット超会議2021」は2部構成となっている。
はじめの15時から16時までは「『ぷろたん』の超唐揚げ祭り」。そして17時から18時までは「『ミスターヤバタン』のヤバい料理 VS ニコ生のある意味ヤバい『かなた』のヤバい料理対決」だ。

■「ぷろたん」の超唐揚げ祭り
ぷろたんさんが2種類の唐揚げを生放送で作る企画。まずは「いつも作っている唐揚げ」から作ることに。
久しぶりの生放送でちょっと緊張気味のぷろたんさん。

ぷろたんさんといえば筋肉でも有名だ。リクエストで筋肉を見せてもらうとやみんさんはメロメロに。

1つめの唐揚げは鶏もも肉に塩や醤油、たっぷりのニンニクや生のすりおろし生姜などで味付けたものだ。特徴は卵を入れるところだろう。
慣れた手つきで鶏肉を揉み込んでいくぷろたんさん。

味を染みこませている間には質問タイム。もちろん筋トレに関する質問が飛びだした。毎日筋トレをしていそうなイメージだが、実は筋トレは週に5日なんだそう。またプロテインはあまり飲まないそうで、必要なたんぱく質は食事から摂っているとのこと。

味が染みこんだらいよいよ鶏肉を揚げていく。油の温度は170度とのことだが気づけばなんと200度に。「追い油」などのコメントが寄せられるが、ぷろたんさんはそのまま大量の肉を油に投入した。

「生じゃないか」など不安なコメントが巻き起こる中、本人も不安そうな感じで唐揚げは完成した。

試食したピクピクン☆さんとやみんさんの評価は「しっかり中まで火が通っていておいしい」「ツッコミどころがない」などと上々だった。
ぷろたんさんに唐揚げのポイントを伺うと「生の生姜」を使って「ニンニクはたっぷり」がコツなんだそう。

レシピも紹介しておこう。

続いて2つめの唐揚げは「ぷろたんに作ってほしい唐揚げ」だ。Twitterでの応募の中から選ばれたのが
「プロテインを使った唐揚げ」だ。なんとココア味のプロテインを衣にするという驚きの唐揚げを作ることになった。

ココアの衣にはナッツも追加され、唐揚げというかお菓子のようにも見えてしまう。そして完成したのがこちら。

カリッカリの唐揚げは「海の磯唐揚げ」と命名。味は「悪くはない」「甘くもなくて唐揚げっぽくない。新たな物質」「ナチュラルなドーナツの味」という評判だった。

■「ミスターヤバタン」のヤバい料理 VS ニコ生のある意味ヤバい「かなた」のヤバい料理対決

ここからはヤバい料理を作る対決だ。対戦するのはこの2人。
ミスターヤバタンさんはこれまでにコーギーのお尻からチョコが出てくるという衝撃の「コーギーおしりパン」などを作った経歴の持ち主。

対するのは、ニコ生のある意味ヤバい「かなた」さん。登場と同時にコメント欄が荒れまくった。

ヤバタンさんは肉球の形をした白玉が入ったパフェを作ったぞ。かわいらしいその姿にコメント欄も盛り上がった。

一方かなたさんが作ったのは、なんとタガメの入ったパンケーキだった!これにはブーイングの嵐に。ヤバタンさん達も顔も凍りつく事態に。

ヤバい料理対決の結果は当然のごとくかなたさんの勝利となった。

■「ニコニコネット超会議2021」公式サイト
■【ニコニコネット超会議2021】まとめ記事

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・日本発、瞬間リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」、開発背景とリラックス効果について
・お子様は食べ放題が大人の半額!GWは『焼肉de家族の時間』特別企画
・靴もYシャツもクッションもキレイに!『超振動上履きハンディブラシ「靴ピカバスター」
・超ゴーラス祭 in 超声優祭! 構成員が選ぶGO5チャンネル★ベスト20【後編】【超会議2021】
・超声優祭2021 オープニング特番〜まるっと紹介☆完全攻略ナビ〜【超会議2021】

(引用元:livedoor news)

0