牛久市と牛久青年所がLINEスタンプを発売

20

牛久市と牛久青年所は、市の様々な特色を活かしたLINEスタンプの販売を開始した。1セット120円。

このスタンプは、牛久市内の特色を生かした「LINE」のコラボスタンプ。新旧住民が一つになり、まちに愛着を持ってもらおうと、市と牛久青年会議所が企画したものだ。

市民から募集した400点の中から、市内在住のデザイナー飯塚貴士さんが40種をスタンプ化した。

公式キャラクターの「ラーシク」を扱ったスタンプは全部で10種類で、「ありがとう」や「またメールします」など、使い勝手の良いメッセージつきになっている。

また、日本画家小川芋銭にちなんだカッパのスタンプは、頭の皿に水を掛ける「元気出して」、やそっぽを向いた「いじゃける(腹が立つ)」など牛久らしさが満載のデザインになっています。このほかにも、力士やワイン、うな丼など特色ある40種類が配信されている。

なお、売り上げは同市のPR事業への活用を検討しているとのことだ。

■ニュースリリース

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■カルチャーに関連した記事を読む
・LINE MUSIC、みんなで使える「ファミリープラン」が本日よりスタート。月額1,400円で、最大6人まで4,400万曲聴き放題
・PC向けVRゲーム「初音ミクVR」がミクの日に登場
・日本の伝統芸能“落語”と“ドラゴンクエスト”が融合!?落語の名所“新宿末廣亭”で「ドラクエ落語」を開催
・スペースインベーダーを教材に、子供達へゲーム作りとプログラミングを京都・東京で無料体験
・東京さくらトラム(都電荒川線)フォトコンテスト開催

(引用元:livedoor news)

0

20 コメント

Comments are closed.