一生モノのになる予感…♡あの映画女優も愛したrepettoのバレエシューズ

0

年中履けて、どんなアイテムにも合わせやすいバレエシューズ。そんなバレエシューズの老舗ブランド、repettoをご存じですか?

今回は女優のブリジット・バルドーも愛用したといわれているrepettoのバレエシューズをご紹介したいと思います。


女優のブリジット・バルドーが「ダンスシューズと同じくらい履き心地がよくフェミニンでセクシーなタウン用バレリーナシューズ」とオーダーし、誕生したのがこちらのサンドリオン。

バレエのダンスシューズにも使われる“スティッチ&リターン”製法で作りだされた靴は、何といっても履きやすさ◎。また、この可愛い見た目も相まってリピートする人やコレクションをする人が多いのも特徴です。

お値段は一足3〜5万円と高級品ですが、職人さんの技術や長い歴史から、絶大な信頼を集めるバレエシューズになっています。

オケージョンシーンでも活躍

少しかしこまったお食事会やパーティ、卒業式や入学式にもピッタリ♪写真のようなドレスやワンピースはもちろん、パンツスタイルにも合わせやすくなっています。普段使いもしたいけれど、キチンとした格好もしたい!というワガママも叶いますよ♪

ちょっとしたお出かけにも◎

repettoは履き心地がいいため、お散歩や街ブラデートにもおススメ。普段何気なく通っていた道や、何とも思っていなかった壁が撮影スポットになったりして、特別な気分を味わえそう♪

履くだけでお洒落さんになれる!?

カジュアルなコーデにも、もちろん合うrepetto。デニムに合わせても上品な印象を持ちますよね♪一足持っておくとコーデを格上げしてくれるアイテムなんです。

おススメのカラーは…?

人気のカラーは黒と赤ですが、可愛い柄物も狙い目なんです!ブリジットバルドーのファッションにインスピレーションを得たというこちらのギンガムチェック柄。絶妙なピンクとの組み合わせに思わず一目惚れしちゃいます。


スニーカー以外でなかなか持ってくるのが難しい「白」もおススメです。まさに「素敵な靴はあなたを素敵な場所に連れていってくれる」というフランスのことわざがピッタリですね♡

(引用元:livedoor news)

0